パッションナビ掲載企業必見!原稿チェックリスト


パッションナビ掲載企業必見!原稿チェックリスト

 

求人広告において、原稿の作り込みはが採用成功の鍵を握ります。

求める人物像をいかにワクワクさせられるか、

自社の魅力を伝えられるかが非常に重要になります。

 

小難しく書き過ぎていて、実際に働くイメージがわかない原稿もあれば、

勢い任せの原稿になりすぎていて、求職者が不安になるような原稿。

 

企業によって改善点は異なりますが、

パッションナビはベンチャー志向の学生に特化した就職サイト。

登録の際にフィルターがかかっているサイトなので、

いかにパッションナビ内で母集団形成をするか、は非常に重要なポイントだと思います。

 

そこで、パッションナビをご活用いただいている企業様のために

自社の原稿が今どのような状態か客観的視点で分析していただくべく、原稿チェックリストをご用意しました。

 

原稿チェックリスト

 

  • TOPのコピーが数字を使用してキャッチーに訴求できているか。

  • 画像がそれぞれテーマが被らずにいろいろなカラーを出せているか。

    画像ノウハウについてはコチラ。

 

  • 原稿は改行をしっかりいれ、見やすく構成されているか。

  

  • 心理学に基づく、求職者の欲求を満たす原稿のつくりになっているか。

    (心理学に基づく原稿ノウハウはコチラ。

 

  • 会社の3つのアピールポイントのテーマがかぶっていないか。(数字での訴求が効果的)

 

  • 業種を上限の3つ選ぶ。

 

  • 企業の特徴や社風のチェックボックスをちゃんといれる

 

  • 事業内容を細かく小難しく書き過ぎていないか

 

  • 仕事内容を中途採用のように細かく書き過ぎていないか

 

  • スマホで閲覧されることを意識したつくりになっているか

 

  • 説明会日程を告知しているか(検索画面に表示されるため告知したほうが、有利)

   個別対応の企業も随時開催にて、説明会を公開すること

 

  • 説明会ページに画像をちゃんといれこんでいるか。

 

 

 

いかがでしたでしょうか。

自社の求人原稿は全部クリアしていましたか?
 

パッションナビは、原稿の更新と、情熱メッセージを更新するとPVが稼げる仕組みです。

しかし、まったくつくりこんでいない原稿を学生に見せても逆効果。

 

あくまでも 素敵な原稿のつくりこみ→更新で露出UP という流れが◎です。

採用相談会なども定期的に開催しておりますのでぜひご活用ください。

 

 

ココロをツナグ キャリアサイト パッションナビ



 

 

 


公開日:2016年3月9日