ついつい会いに行きたくなる?!採用キャッチコピー面白い企業まとめ。
御社には採用キャッチコピー、ありますか?
売り手市場で求人があふれかえっている世の中。
他の会社との差別化をし、自社の魅力を伝えるために各社ブランディングに注力しています。
毎年、おもしろいキャッチコピーで注目をあつめる会社がありますね。
今回はそんな企業を一部ご紹介していきます。
『総理大臣の様に働き、殿様のように遊べ』|ヴィクセス株式会社
飲食店経営のコンサル会社。
総理大臣の様に一流の仕事をして、遊ぶ時は殿様のように全力で豪勢に遊ぶ。
豪快で、社風が非常に伝わってきます。
『相棒採用』| 株式会社アサツー ディ・ケイ
広告業界でも有名な会社。
広告業界では電通と博報堂を次いで3位にランクインしています。
採用キャッチコピーは『相棒採用』。
相棒と聞くとドラマを思い出しますが、
なんと、「この人と働いてみたい」と感じた社員を、学生側が逆指名して選考を受けられるようです。
『相棒採用』と聞いて、「え、なにそれ?」となるようにつかみはバッチリです。
『ようこそ。ブラックな企業へ。』|トゥモローゲート株式会社
大阪にある広告・デザイン会社のトゥモローゲート。
『ようこそ。ブラックな企業へ。』というキャッチコピーは目を疑いますね。
ただ「ブラック」といっても悪いブラック企業という意味ではなく、
世界一変わったブラック企業という意味のようです。
あえてネガティブなイメージがあう言葉をキャッチコピーに使うことで、
興味、関心、意欲が湧いて思わず企業を調べてみたくなりますね。
ホワイトやブラックの定義ってその人次第ですが、わたし的には非常に魅力的に感じる会社です。
非常に魅力的な採用ツールとして武器となる採用HP。
しかし、ここで問題となるのが、
・採用HPって外注すると高い・・・・・
・毎年離職した社員や採用コンセプトの変更で修正も大変・・・・
・職種や採用ターゲットによっていろいろ訴求を変えたいけどたくさん作るのは費用が・・・
こんな悩みをきくことがよくあります。
確かに外注したら結構なお値段がしますし、
自社でエンジニアが居ない場合、修正も一苦労。
いたとしても現場の仕事で忙しそうでお願いしにくい・・・なんて声も聞きます。
そこで、
簡単に採用サイトが作成できて、修正もいつでも自分たちでできる便利な格安サービス
あったら理想ですよね?
自分たちも欲しくて作っちゃいました。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
採用HPはもちろん、商品説明や、イベント報告、インタビュー記事なんかも簡単に作成できちゃいます。
ITリテラシーのない人でも簡単に作れることは実証済み。
ぜひ、活用して自分たちの採用活動やビジネスに活用していただければと思います。