ベンチャー企業採用数ランキングと、人気企業の求める人物像まとめ。
ベンチャー企業人気ランキングと、人気企業の求める人物像まとめ。
パッションナビの人気企業と、それらの人気企業の求める人物像調査してみました。
果たして共通の特徴などはあるのでしょうか。
就活生は要チェックです。
人気企業ということで、パッションナビからの採用成功数の上位企業を元に調べてみました。
※自発的にご報告をいただいた企業の採用人数の情報を参考にしています。
「燃えるような20代を送る!」「成り上がり志向!」 そんな学生よ、うちでとことん暴れてみないか!!
パッションナビから11名採用
キャッチーな画像を使用していて、かなり目立っています。
毎年人気企業ランキングの上位にいる企業。
営業職の採用です。
原稿の中では下記のように求める人物像について語っています。
成果は報酬で実感したい。
世の中に影響力を与える仕事がしたい。
そんな「成り上がり志向」のある方を当社は歓迎します。
ベンチャー企業に就職する限り、その社名、看板は、あなたに何もしてくれません。
無条件で守ってはくれない。
ですが、一人では決してできない仕事、人との出会いなど、多くの貴重な経験を積めることは確かです。
それを自分の未来にどう活かすか。
常にそれを見据えて仕事ができる人は必ず大きく成長できるはず。
いつまでも当社の下にいるのではなく、いつかは肩を並べて対等にビジネスをし、最終的には越えていく。
それくらいの野心を持てる人と、ぜひ仕事がしたいと考えています。
人類史上N0.1のチーム力!遊びも、仕事も夢中になりたい人大募集!
パッションナビから9名採用
何と言っても、情熱メッセージの更新の努力は素晴らしいです。
社員さんの仲の良さ、社風がヒシヒシ伝わってきます。
原稿の中では下記のように求める人物像について語っています。
当社のメンバーは素直で、熱くて、真っ直ぐな人ばかり。
そして、一人ひとりが「主体性」を持ち仲間意識が強く、
一致団結して物事に向かっていけることが強みです。
株式会社リンクル【伝説のリクルートTOPセールスマンが社長】
パッションナビ3年連続No1≪Googleから3年連続表彰≫受注率80%の営業力。起業したい学生必見
パッションナビから8名採用
ブランディングがとってもうまく、具体的に数字で自社の魅力を伝えていて、
学生から見ても納得感のある、原稿の訴求がとっても素敵な企業。
社長を始め、社員さん全体で、採用に真剣に取り組んでいる企業なので、
その熱意は確実に学生に伝わっていると思います。
原稿の中では下記のように求める人物像について語っています。
・絶対に起業したい!
・誰にも負けない営業力を身に付けたい!
・社会に新しい価値を生み出したい!
など、リンクルでは「仕事を通じてこうなりたい」「自己実現したい」
という意思を持つ新卒生を歓迎します。
パッションナビの人気企業の求める人物像を見ていて、共通するところは
主体的に物事を考え、意欲的な学生を採用したい!というところでしょうか。
それはどこの会社にも共通することですね。
また、原稿には文字数制限もあるので、
きっと企業も言いたいことを全て書き切れているわけがありません。
原稿を見た上で少しでも気になった会社があったら、実際に話を聞きに行ってみる。
その一歩が、とっても大事なことだと思います。
それぞれの会社に、目指す会社の方向性があります。
一体何を会社として目指しているのか、説明会や選考などからしっかり伺い、
会社の方向性と、自分自身の目指す方向性が一致している、そう思えた会社を選ぶことをお勧めします。